コンパクトカー型外車の特徴と魅力!

audi-a1

コンパクト型と言えば、欧州では庶民の足とし主流で、B~Cセグメントにあたるハッチバック車が主になります。

現在このコンパクトカー(ハッチバック)やにはとても多くのメーカーから車種が販売されており、最も熱いカテゴリーとなっています。
日本車で言えば、アクアやフィットにあたるクラスです。

日本車に比べれば割高になるのは仕方ないが、そのデザインや走りの質などは日本車では得られない満足感が存在します。

また、プレミアムブランド(ベンツ、アウディなど)もこのコンパクトカークラスの車種を販売しており、コンパクトカーと思えない質感の高いモデルも販売され、目の肥えた車好きもそのようなコンパクトカーを選ぶ時代になっています。

コンパクトカーは車体が小さく、車重が軽いため、エンジンの排気量を小さくしても動力性能に不満が小さいため、燃費の向上を図れます。
また、小排気量+ターボがトレンドであり、燃費を向上させながらも馬力を落とさない工夫をされた車が数多く販売され、環境にも配慮された魅力的な車が多いのです!

MINIやビートルなどコンパクトカーの代名詞といった輸入車。
ベンツAクラス、BMW1シリーズなどのプレミアムな輸入車。
また、アルファロメオやプジョーなどの独特の雰囲気のある輸入車など、コンパクトカーは多種多様なラインナップから選べる時代になっています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

ズバリ!外車を売るなら、この2社だけでOKです!!


一括査定と言えば「楽天オート」!
大手買取会社のほとんどが参加!
さらに1,500円分の楽天ポイントがもれなくもらえる♪



外車の査定なら、「輸入車買取.com」!
全国出張査定ももちろん無料!
対応も丁寧で、素早いオススメの査定会社です♪

このページの先頭へ