外車・輸入車の魅力!

golf17
輸入車には国産車にない魅力があるのは、ご存じの通りです♪
そんな輸入車の魅力を紹介してみました!

1 国産車とは一味違った世界観がある!
輸入車には見た目から個性的な車が販売されていますよね。中でもイタリア車などはその筆頭です。
イタリアのフェラーリから始まり、アルファロメオなどは国産車にはないデザインで、所有する満足度は抜群です!

2 多様なラインアップから選び放題!
価格が張るのは仕方ないが、コンパクトカーから超高級のスーパーカーまで日本車にはない多種多様な車種がラインナップされており、自分の欲しい車が見つかります。

3 壊れにくく、エコカー減税適合車も!
国産車は昔から壊れにくく、故障が少ないと言われてきましたが、輸入車も国産車と変わらないほど良く出来た車が多く、故障が少なくなっています。
さらに、日本だけでなく、世界的な石油価格の高騰から排気量を落とした低燃費カーや、クリーンディーゼル車、ハイブリッドカーも販売され、日本車が優位と言われる燃費の分野でも引けをとりません。

4 輸入車の販売台数は増加!
不景気と言われる現在ですが、輸入車の販売台数は伸びています。2012年は過去の販売台数が最も高くなり、今後も輸入車の人気は続きそうです。
個性的な車、所有することの満足感、日本車は個性がない、国産車は乗り味がつまらないなど、ジャーナリストから酷評された歴史があるので、輸入車の人気が高いのかもしれません。
個の時代と言われることからも、人とは違った輸入車の人気が高いのかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

ズバリ!外車を売るなら、この2社だけでOKです!!


一括査定と言えば「楽天オート」!
大手買取会社のほとんどが参加!
さらに1,500円分の楽天ポイントがもれなくもらえる♪



外車の査定なら、「輸入車買取.com」!
全国出張査定ももちろん無料!
対応も丁寧で、素早いオススメの査定会社です♪

このページの先頭へ