軽自動車の売却!高く売るには?

軽四自動車の売却

kei1

軽自動車は普通自動車と比べ、耐久性が乏しいので、走行距離がより厳しくチェックされます。

走行距離が多いと(5万kmを超える)、業者によっては査定額が付かず、0円査定といった場合もあるのです。

ただ、軽自動車は普通自動車より、中古車の需要が高く、人気車種なら高価買取になります。

軽自動車の人気車種である場合、新車から5年後に売却しても、新車価格の50~60%で売れるケースも中にはあるのです!

 

つまり、人気車種を購入することが、売却時に有利ということは言うまでもなく、軽自動車の方がその傾向が強いのです。

ただ、人気車、不人気車を問わず、買取価格は各業者によって異なります。

だからこそ一括査定サービスを利用して、いくらで売れるかどうかをまず査定してもらえば良いのです。

したがって、軽自動車も、普通自動車と同様に一括無料査定をしてもらうことが、簡単に高価買取につながります!
ただ、軽自動車は車体価格が安く、業者にとって利益が少ない商品です。
乗り換えるなら、一度、下取り査定してもらった上で、一括無料査定を受けることをオススメします♪

コメントを残す

サブコンテンツ

ズバリ!外車を売るなら、この2社だけでOKです!!


一括査定と言えば「楽天オート」!
大手買取会社のほとんどが参加!
さらに1,500円分の楽天ポイントがもれなくもらえる♪



外車の査定なら、「輸入車買取.com」!
全国出張査定ももちろん無料!
対応も丁寧で、素早いオススメの査定会社です♪

このページの先頭へ